週刊ベースボールONLINE

中日・ロッカールーム/今週のテーマ「お立ち台」

福田永将内野手「いざ呼ばれると緊張して…」

 

 3月31日の巨人戦で初めてナゴヤドームのお立ち台に立てました。その日は杉内さんから先制ソロを打っていたので、勝ったら呼ばれるだろうな、どんなことを言おうかな、と考えていました。感謝の気持ちを伝えようと思っていたのですが、いざ呼ばれると緊張して……。聞かれたことを答えるので精いっぱいでしたね。

 お立ち台に立つことはプロに入ってからの目標でした。9年目で初めて立って感じたことは結構、こちらを見ている人がいるんだなという驚きでした。これからも立ちたいです。面白いことは言えないけど、せめてスタンドの方が聞き取れるように答えたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング