週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ロッカールーム/今週のテーマ「都市対抗の思い出」

市川友也捕手「あまり良い思い出はないですね」

 

 都市対抗は2度出場してますが、あまり良い思い出はないですね。鷺宮製作所に入社1年目の2008年はベスト8。09年は初戦敗退(2回戦)でした。自分は試合途中から出る形だったので、どんな試合だったかあまり記憶がありません。当時のチームには、先輩捕手が在籍していました。僕は地区予選では先発マスクでしたが、本戦では先輩がスタメンでした。

 09年ドラフトで巨人から指名を受けてプロ入りしたので、都市対抗の経験は2年だけ。秋の日本選手権とともに目標としていた大会なので、出場できたことはうれしかったですが、悔しさの方が残ってますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング