週刊ベースボールONLINE

お題「あだ名」

広島・仲尾次オスカル投手「生まれてからずっと『オスカル』」

 

 生まれてからずっと「オスカル」と呼ばれています。なので、カープでも登録名と背中のネームがオスカルに決まったときは本当にうれしかったです。合同自主トレでも早速、先輩方に「オスカル」と呼んでいただいています。覚えやすいと思うし、呼びやすいと思うので、ファンの皆さんにもそう呼んでもらえるとうれしいです。

 ベルサイユのバラのことも、たまに言われます。僕自身はそんなに知らないんですけど(笑)。いじられることも多いですけど、親しんでもらえる、覚えてもらえるのはうれしいし、気に入っています。結果を出して覚えてもらいたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング