週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

オリックス・東明大貴投手「年齢や出身校、出身地などを必ずチェック」

 

 新人選手や若手の立場から言えば、選手名鑑は必需品ですね!春のキャンプが終わってから他球団と試合を行うときには年齢や出身校、出身地などを必ずチェックしているんです。

 プロ野球の世界は「在籍年数」ではなく「年齢」です。自分と同じ出身地、出身校の先輩へのあいさつは欠かせないので、気づかずにあいさつに行き忘れると、かなり焦ります(笑)。

 シーズンが始まってもベンチやブルペンには必ず選手名鑑が置いてあって、選手の情報を確認しています。毎年、多くの選手がプロの世界に入ってくるので、覚えるのが本当に大変なんですよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング