週刊ベースボールONLINE

お題「選手名鑑」

DeNA・久保康友投手「広島にいたロマノなんて難しいですからね」

 

 僕自身の名鑑には興味がないですね……。アマチュア時代から選手紹介のような冊子があったので、プロに入って初めて名鑑に載っても淡々としていました。

 名鑑を見るとすれば、ふとした瞬間に気になった選手のこと。その選手の出身地、結婚しているのかしてないのかなど、その場で調べるのに役立てています。昔、選手間でやっていた「出身地当てクイズ」というのもありますね(笑)。ヒントは顔写真で外国人選手なら名前。ジョンソンとかならアメリカが多いですけど、広島にいたロマノなんて難しいですからね。興味は人それぞれですし、いろんな楽しみ方があると思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング