週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・荒木貴裕内野手「今は左足を上げるようにしています」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 昨シーズンの終盤から打撃フォームを変えました。それまではすり足で、今は左足を上げるようにしています。すり足の良さは目線がぶれない。だからミートしやすかった。でもすり足だと(軸足の)右足に体重が乗らなくて、スイングが弱いと感じていたんです。打撃マシンは一定のリズムで打てるけど、実戦で投手と対戦したときにどうなるか。練習の成果を試合で出せればと思っています。

 昨年はケガもあって成績が良くなかった。野球選手である以上、空いているポジションを狙っていきたい。出場試合数を増やし、一つでも多く勝利に貢献したいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング