週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・柴田講平外野手「守備の基本をもう一度、徹底してやっています」

 

今週のテーマ「キャンプの成果」

 守備の基本をもう一度、徹底してやっています。平野(恵一、ファーム守備走塁)コーチに「難しい打球はうまく処理するのに、正面の打球とか、簡単な打球ほど凡ミスをする」と言われたんですけど、自分でも確かにそうだなと。

 よく考えると、アマチュアのときからそういう練習ばかりしてきた気がするんです。内野手でいえば、正面のゴロよりも、飛びついて捕るような打球ばかり。でも、当たり前ですけど基本が大事なので。基本をしっかりやれば、難しい打球に対してももっとレベルアップできると思うので、気を抜くことなくやっていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング