週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・高谷裕亮捕手「悔しい気持ちが今でも心に」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 1年目のオープン戦途中、名古屋でのことでした。一軍に生き残れれば、そのまま関東遠征同行、そうでなければ福岡の二軍行き……というタイミング。打率1割と結果も残せておらず、試合後に二軍行きを伝えられました。

 地元が栃木なので、お世話になった人たちに頑張っている姿を見せられればと思って、正直、関東遠征に行きたい気持ちは強かったんですが……甘くはなかったですね。悔しい気持ちが今でも心に残っていますし、結果がすべてという、プロの世界の厳しさを思い知らされたという記憶です。10年目になりましたが、当時を思い返すと、いつも身が引き締まります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング