週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・関根大気外野手「どんな当たりでもいいから結果がほしい」

 

今週のテーマ「オープン戦」

 オープン戦の一番の思い出は新人年の沖縄セルラースタジアムでの巨人戦ですね。代打で出てレフト前ヒットを打てた。初めてのヒットです。あのときは何が何だか分からず、試合の入り方すら分からなかった感じでした。そのときも今年も、結果を残さないとどうしようもないという状況は一緒ですが、今のほうがプレッシャーがあります。

 当時は一軍キャンプ完走が目標でしたが、今年は開幕スタメンが目標。チーム内の立場も変わってきています。10打席で10本いい当たりでも無安打ではダメ。どんな当たりでもいいから結果がほしい。1日1日、結果を積み重ねていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング