週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・近藤健介捕手「一緒に野球界を盛り上げたい」

 

今週のテーマ「ライバル」

 やっぱり同学年の選手が一番のライバル。今年はチームに同い年の大卒選手が5人も入ってきました。その中で捕手は僕1人なので、誰かに勝ちたいという思いはあまりありませんが、一軍の枠を争うという意味では切磋琢磨できる競争相手ですね。

 一番いいのは全員一緒に頑張ってチームを引っ張れる世代になることです。他チームにも同学年の選手が多くいますが、そういう選手にもライバル心とともに一緒に野球界を盛り上げたいという気持ちがあります。みんながそれぞれ、誰にも負けないという熱い気持ちで野球に取り組めればいいですし、僕も負けないように努力をしていきたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング