週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・田原誠次投手「WHIPの数字で競ったりしていました」

 

今週のテーマ「ライバル」

 星野真澄(2014年まで在籍した)さんは趣味が合って、携帯ゲームで競っていました(笑)。この人より上回ろうと思っていました。一緒にやる機会があって、すごいと言ってもらえるようにやっていました。お互いが、倍、倍でレベルアップしていました(笑)。野球でも同じ中継ぎで、WHIPの数字で競ったりしていました。

 でも、アマチュアのときも含めてあまりライバルはできなかったです。僕が(相手に)追いつけないか、追いつかれないか。中継ぎの枠を争うという意味で競うことはありますが、ライバルというかどうかは分からないです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング