週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・大嶺翔太内野手「客席でボールが弾む音も聞こえました」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 プロ初安打が初本塁打なので覚えています。楽天の塩見投手から打ちました。先頭打者の初球だったので、まだ応援が始まっていなかったんです。打球音が響いていました。たまたま新品のバットをおろして、初スイングで本塁打を打ったんですよ。客席でボールが弾む音も聞こえました。気持ち良かったですね。

 プロ初と言えば、初めてのオープン戦で怒られた思い出があります。練習と試合でユニフォームが2着必要だって知らなかったんです。みんなはご飯を食べて着替えてきたのに、自分だけ練習で汚れたユニフォーム。「何で着替えてないんだ!!」って怒られました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング