週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・美馬学投手「不安もあったので余計に印象に残っています」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 印象に残っているのは、2013年のCS第3戦でやった初完封です。実はブルペンではものすごく悪くて、「大丈夫かな?」と思ってましたけど、途中からスイスイいった感じでした。

 ただ、やっぱり9回は変なプレッシャーがあって、先頭に四球を出してしまった。次のバッターがゲッツーだったんですけど、それも逆球。やれるときは、何かあるのかなと思いましたね。あのときは故障明けの登板で、不安もあったので余計に印象に残っています。本当にうれしかったです。ただ、レギュラーシーズンでは完封がないんですよ。今年はシーズンで、初完封をやりたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング