週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・西浦直亨内野手「初打席はあんまり覚えていないんですよ」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 実は、初打席はあんまり覚えていないんですよね。もちろん、そのときはうれしかったと思いますよ。でも、自分の中ではもう忘れているというか、忘れるようにしているんです。

 というのも、(初打席初球本塁打の人は)あまり大成しないというジンクスを耳にしたことがありまして……。それに、自分はレギュラーではないですし、開幕に向けてしっかりアピールしていかないといけない立場なので。今は試合に出してもらっているので、やるしかありません。オープン戦といっても、僕にとってはアピールの場。公式戦と同じ気持ちで臨んでいきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング