週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・會澤翼捕手「打ったボールは返ってきていません」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 やっぱりプロ初本塁打が記憶に残っています。本拠地・マツダ広島での阪神戦。久保田(智之)さんから打ちました。うれしかったですね。打った瞬間は何も分からなくて、一生懸命走っていました。二塁ベース付近だったかな、球場の大歓声で、何か様子が違うと思って気付きました。打ったボールは返ってきていません。

 去年、球宴で放った本塁打も、ボールは返ってきていません。でも返ってきたプロ初ヒットのボールはどこに行ったか分からないし、モノにこだわりがないので、何とも思わないんです。ファンの方が喜んでもらえるならそれが一番ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング