週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・高橋周平内野手「この日は父の日だったんですよ」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 プロ初ホームランですね。ルーキーだった2012年の6月17日(京セラドーム)でした。寺原さん(隼人=現ソフトバンク)からレフトスタンドへ打ちました。この日は父の日だったんですよ。父も喜んでくれました。そのとき、母は「私はいいの」なんて言ってましたね。

 今年、5年目になりました。オフに姉が結婚したんです。で、沖縄キャンプに姉夫婦が見に来てくれた日に、ホームランを打てました。そうなると、次は母と兄ですね。母の日は5月8日。レギュラーを獲って、家族やファンを笑顔にするようなスカッとする1発を放ちたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング