週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・高田繁GM「初ヒットはもちろん覚えているよ」

 

今週のテーマ「プロ“初○○”」

 (1968年4月6日の大洋戦での)初ヒットはもちろん覚えているよ。初打席だったしね。投手は平松(政次)だよ。センター前にね。あのときは途中出場だったんだ。オープン戦には出場して打っていたんだけど、いきなり開幕先発とはいかなかった。球種も覚えているよ。スライダーだった。あのとき、平松は(後に代名詞の武器となる)シュートはまだ投げていなかった。上から投げる本格派という感じだったね。

 プロ生活1年目、スタートの年だからね。最高のスタートが切れた。(初ヒットの記念球は)記録にはあまり興味ないからそういうのは持ってないんだよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング