週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・中崎翔太投手「正直、あまりいい思い出は残っていないですね」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 開幕戦ですか……。プロ初登板が開幕戦だったんですが(2012年3月30日、対中日)、3番手で投げたナゴヤドームで1失点。打たれました。昨年の開幕戦も延長戦で打たれて負けてしまいました。なので正直、あまりいい思い出は残っていないですね。オープン戦とはまったく違う、独特の雰囲気という部分はありました。でもそれは完全に言い訳。どんな環境でも投げないといけないので。

 今年こそは悪い思い出が残らないように、しっかり投げていきたいです。いい思い出になるように投げないといけませんね。そのための準備も、しっかりやっていきますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング