週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・高城俊人捕手「特別な思いがありました」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 プロ2年目の開幕戦が印象に残っています。相手が中日で、スタメンでフル出場して勝った試合。最後は(山口)俊さんが抑えてくれました。シーズン前の自主トレは谷繁監督(中日)とご一緒させていただき、特別な思いがありました。成長したところを見せたい。絶対に勝ちたいという気持ちだけでした。緊張はありましたけど、試合前にはワクワク感に変わりましたね。レギュラーをつかむ気持ちでやれ。何年も何年もレギュラーを取れず、俺みたいにズルズルいくなよ。これは当時、谷繁監督に言われた言葉です。ズルズルいかないように、今年こそポジションを取りにいきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング