週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・塩見貴洋投手「ただただサボっていました」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 大学1年のときは、何度も帰りたいと思っていましたね。もともと、大学には行きたくなかったんです。大学に行ったのは父親の紹介。本当は社会人でお金を稼ぎたかったんですよ。まして大阪の人間が、高校は愛媛(帝京五高)で、青森(八戸大)まで行って。大学で野球やりたいわけでもないのに。しかも、当時は故障していたんです。腰を痛めていて、そういう意味でもやる気がなかった。

 1年生のころはただただサボっていました。練習には出ていましたけど、ボーッとしていて。楽しかったといえば、楽しかったんですけどね。厳しいし、もう帰りたいって思っていました。新入生のころを聞かれても、サボっていた思い出しかないですね(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング