週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・田中広輔内野手「今思い出しても泣きそうになりますよ」

 

今週のテーマ「新入部員のころ」

 東海大相模高、東海大、JR東日本という球歴から鬼のような新入部員時代を過ごしてきたと思われがちですが(笑)、実際はそうでもなかったです。

 もちろん練習は厳しかったですけど、球拾いとか、雑草抜きとかはそんなになかったですね。いつの時代も、本当に先輩に恵まれていました。ただ、どれもすごく緊張した思い出は残っています。それでも、社会人は入社式のほうが印象に残っています。

 ただ新入部員かどうかを除いたとしても、高校野球部には戻りたくないですね。冬の走り込みとか、相当しんどかったですから。若いからできるメニューばかりだったです。今思い出しても泣きそうになりますよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング