週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・石川歩投手「それ以来、時間に気をつけるようになりました」

 

今週のテーマ「寝坊」

 高校(滑川高)1年のとき、時間を1時間勘違いしていたことがありました。練習試合の日に、朝6時40分の電車に乗らなければいけないのに、1時間寝坊したんです。しかも寝坊したことに全然気づいていなかったので、6時40分の電車だと思い込んで7時43分の電車に乗っていたんです。なんか車内の風景というか、乗っている人がいつもと違うなと思いましたが、それでも気がつきませんでした(笑)。学校から近くの球場に移動するんですが、集合場所に誰もいなくて、そこで初めて1時間遅れていることに気づきました。

 試合にはギリギリ間に合ったんですが、それ以来、時間に気をつけるようになりました。それでも寝坊はしちゃいますね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング