週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・野田昇吾投手「プロに入ってからは、一度もありません!」

 

今週のテーマ「寝坊」

 高卒で社会人になったばかりの18、19歳のころはしょっちゅう寝坊して怒られていました。そのたびに先輩の部屋に呼び出され、正座をさせられて「周りにどれだけ迷惑かけていると思っているんだ」と。その先輩が、北九州出身の方だったので、口調がまた本当にめちゃくちゃ怖くて……。でも、さすがに年数を重ねるうちに、自覚も芽生え、減っていきましたね。

 プロに入ってからは、一度もありません! 今は、アラームを5個、5分おきくらいにセットしているので大丈夫。ただ、低血圧で朝が苦手なので、できれば朝は誰とも話したくないですね(笑)。昼間から調子が良くなるタイプなので、きっとナイターは絶好調。早く一軍に行けるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング