週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・西川龍馬内野手「基本的にこれまで寝坊はしたことがありません」

 

今週のテーマ「寝坊」

 基本的にこれまで寝坊はしたことがありません。朝がとても強いんです。社会人時代(王子)も、野球部では僕だけがとても実務の多い施設管理課という部署にいました。それでも朝8時20分からの業務に寝坊で遅刻をしたことはありません。社会人時代だけではなく、高校時代(敦賀気比高)も寝坊をしたことはないですね。

 プロに入ってからは、自分の中での寝坊、起きようと思っていた時間に起きられないことはあっても、時間に遅れたことはないですね。朝は7時に目覚ましをかけて、朝ご飯をしっかりと食べています。そう考えると、朝のルーティンは決まっていますね。だから、少しでも時間に遅れると嫌な気持ちになります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング