週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・高谷裕亮捕手「今の自分に何か役立っているかどうかは分かりませんけど(笑)」

 

今週のテーマ「習いごと」

 小学2年から野球を始めたんですが、それまでは水泳教室に通っていました。あと、小学5年くらいまで「ヤマハ音楽教室」にも通ってましたね。今の自分に何か役立っているかどうかは分かりませんけど(笑)。

 4歳の長女には、自分がやっていたというわけではないですが「ヤマハ音楽教室」に通わせています。女の子ですし、ピアノとかできたほうがいいと思いますしね。娘はリズム感もいいし、音楽とかダンスとかに興味があるみたいです。あと英語教室が自宅近くにあるので、英語も習わせています。自分の時代は中学から学校で英語を習い始めましたが、国際化社会ですし、早い時期から英語に慣れていて損はないですしね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング