週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・小山雄輝投手「小学校1年生から中学校のときまで空手をやっていました」

 

今週のテーマ「習いごと」

 子どものころは、小学校1年生から中学校のときまで空手をやっていました。やり始めた理由は特になく、姉が習っていたので、物心ついたときには、一緒にやっていました。黒帯までいきました。大会で優勝もしています。組手と型、両方です。やっていて良かったと思ったこと? 苦しいことも、やめないで、続けることの大切さを学びました。

 小学校1年生のころは習字も習っていました。ただ、1週間ぐらいで行かなくていい、ということになりました(笑)。いつも、遊んで帰ってきてしまっていたので……。習字を習っているときによく、体中に落書きをして、家に帰っていました(笑)。先生にも、怒られていました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング