週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・安部友裕内野手「野球以外の習いごとは一切したことがありません」

 

今週のテーマ「習いごと」

 これを言うと、ほかに能力がないみたいになりますが……。僕は野球以外の習いごとは一切したことがありません。小学校から中学、高校(福岡工大城東高)、プロと、ずっと野球一筋なんです。

 野球は小学校2年からですね。正直に言うと僕はサッカーがやりたかったのですが、兄が野球を始めて、家族からお前も野球をやれという雰囲気が漂っていて、僕も始めました。

 始めたばかりのころは本当に嫌でした。毎日毎日「野球行きたくない」と泣きついていた記憶があります。特別上手でもなかったですからね。でも、続けることが大事でした。本音ではほかのスポーツをやってみたかった気もありますけどね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング