週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・福谷浩司投手「どれも長くは続かなかったですね」

 

今週のテーマ「習いごと」

 小さいころからいろんな習いごとをしましたが、どれも長くは続かなかったですね。小3から習字を始めましたが、上手にならないこともあって1年も続かなかったと思います。同じ時期に英会話と水泳もやっていましたが、それも2年間くらいですかね。英会話を習ったことが今に役立っていることはないですかね。まあ、水泳のおかげで体は強くなったかもしれませんけど。いずれにしても好きになれなかったのが原因です。

 その点、習いごとではありませんが、小1から始めた野球だけはやめようとは思わなかった。どの習いごとも誰かに誘われたり、親に勧められたりで始めましたが、やっぱり長続きしたのは好きなことだけでしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング