週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・福田秀平外野手「我が家では不動のおみやげ」

 

今週のテーマ「おみやげ」

 正月など実家へ帰省するときに持って行くのは「博多通りもん」です。みなさん、ご存じですか?福岡ではけっこう、メジャーなおみやげなんですよ。見た目は普通のおまんじゅうなんですけど、中のあんがしっとり、甘くておいしいんです。これ、母が大好きなんです。

 1年目のオフに、空港の売店に並べられていたのをなんとなく「これでいいや」と思って持って帰ったら、かなり気に入ってくれました。それ以来、ずっとこれが定番になりました。

 たまに明太子を持って帰ったりしたこともありましたけど、結果的には「博多通りもん」に戻ってしまいます。我が家では不動のおみやげになりましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング