週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・東明大貴投手「買って帰るような人もいないし(笑)」

 

今週のテーマ「おみやげ」

 う〜ん、おみやげですか……。気に入っている「栗きんとん」ならあります。地元・岐阜の中津川というところの名物で、有名なお店なのですが、岐阜駅でも売っているんです。少し前に、たまたま買ったらおいしくて。それ以来、長期の休みや帰省した後は、寮とかに持って帰る定番のおみやげにしています。「栗きんとん」と言っても、着色された黄色ではなく、そのままの茶色なんですよ。自分でも好きですし、みんなにも喜んでもらえますね。

 普段は、おみやげはほとんど買わないです。買って帰るような人もいないし(笑)。ロイズの甘くてしょっぱいチョコみたいなやつは好きなのですが、この前の札幌遠征でも結局、買いませんでした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング