週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・斐紹捕手「友達とゴハンを食べたり、お酒を飲むこと」

 

今週のテーマ「ストレス発散法」

 ストレスというのはないんですけど、友達とゴハンを食べたり、お酒を飲むことがリフレッシュ法ですかね。例えば自分がマスクをかぶって試合で負けた日とかは悔しくてたまらないですけど、反省は反省でしっかりするとして、その後は友達と楽しくゴハンを食べることで次の試合への切り替えができています。楽しく会話ができればいいので、食べるものには特にこだわりはないです。

 ただシーズン中ではないんですけど、去年のオフの寒い日とかは自宅で友人と鍋パーティーをするのにハマりました。鍋なら男同士でも市販のスープを買って好きな具材を適当に入れればできますしね(笑)。一緒の鍋をつつけば普段以上に会話も弾みますよね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング