週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・松井裕樹投手「空いている時間には本を読むことが多いですね」

 

今週のテーマ「ストレス発散法」

 シーズン中はあまり時間もないんですけど、空いている時間には本を読むことが多いですね。いろいろ読みますけど、気になっているのは本屋大賞を取った「羊と鋼の森」です。ピアノの調律師の話なんですよね?

 今度、買いに行くつもりです。あとはやっぱり、野球の雑誌。誰かが持っているんで、回し読みしたりします。週刊ベースボールも読みますけど、メジャーの雑誌もよく読みますね。(ヤンキースの)田中さんの試合を見るときに、ほかの選手も分かったほうが楽しいじゃないですか。各チームの主力選手は、だいぶ分かるようになってきましたよ。ポストシーズンとかも楽しめるんじゃないかと思っています。結局、野球が好きだってことですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング