週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・實松一成捕手「まずお風呂に入ること」

 

今週のテーマ「ストレス発散法」

 ストレス発散は、まずお風呂に入ることです。半身浴、交代浴、サウナに入ったり。家では、半身浴などで1時間くらい入ったりしています。汗をしっかりかいて、気持ちいいです。何か雑誌を読んだり、動画を見たりすることもないです。野球のことを考えたりしますが、黙って、ボ〜ッとしています(笑)。

 もう1つはお酒を飲むことです(笑)。何人かで外に飲みに行くこともありますが、家で飲んでいても、ストレス発散になります。何でも飲みますよ。ビール、焼酎、ワイン、日本酒……。家にそろっているので(笑)。家で飲むと酔いやすいので、そんなに量は飲まないです。酔って、そのまますぐに寝ます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング