週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・上林誠知外野手「小学校2年生までテコンドーをやっていました」

 

今週のテーマ「特技」

 幼稚園から小学校2年生までテコンドーをやっていました。黒帯まではいけませんでしたが、その少し下の青帯まで頑張りましたよ。

 当時は1年生から野球もやっていました。テコンドーの教室の先生がとても恐くて、竹刀でバシバシ指導するので、たたかれてケガした影響で野球ができなくなるのは嫌だなと子どもながらに思って、やめたんです(笑)。

 ただ、結構、強かったと思いますよ。実家には南関東大会で優勝した金メダルや銀メダルがありますからね。得意技は、対戦相手が前に前に突進してきたときに腹部を狙う「チッチャギ(後ろ回し蹴り)」という技です。「来た!」と思って技を繰り出し、尻餅をつかせる瞬間はまさに快感でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング