週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・西野勇士投手「大地さんたちとすごく練習しました」

 

今週のテーマ「特技」

 去年、チーム内でよく卓球をやっていたんです。L.クルーズ(現巨人)がめちゃめちゃうまくて、それに勝とうと、(鈴木)大地さんたちとすごく練習しました。試合が中止になったときや、デーゲームの試合後にやっていましたね。8人でリーグ戦をやって、6勝1敗でトップだったこともあります。たまたまだったと思いますけど。

「こんな感じで返せばいいんだな」というコツをつかんだのが良かったのかな。動体視力が良くなるというのもあるんですが、ピッチャーには関係ないですよね……。ただ、僕らのほうが野手より時間があるからうまくなったのかもしれませんね。今年はほとんどやっていないので、今やったら下手になってると思いますよ(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング