週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・亀澤恭平内野手「ホームランボードに当てるのは得意ですね」

 

今週のテーマ「特技」

 特技と言えるかどうか分かりませんが、バッティングセンターのホームランボードに当てるのは得意ですね。地元の岡山県津山市にある『津山バッティングセンター』は子どものころから通っていますが、プロに入ってからも年末年始に必ず行きます。僕のために135キロに設定してくれたマシンもあるんですよ。それと一緒に80キロのマシンはロングティー感覚でやりますが、そのときによく当てますね。ちょうどいいところにボードがあるんですよ。

 ボードに当てれば無料券をもらえますが、さすがにもらうわけにはいきません。だから、よく小学生の子どもたちが僕を見に来てくれるんで、その子たちに渡しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング