週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・内川聖一外野手「初めてホームランを打った球場」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 4月に、久しぶりに静岡で試合がありました。もう15年前になるんですが、高校(大分工)から出て横浜に入ったプロ1年目、初めてホームランを打った球場が草薙球場なんです。オープン戦なので、公式記録には残っていませんが、一軍の試合で初めてホームランを打った場所なので、すごく思い出があります。

 オリックス戦で、相手は左の具台晟(ク・デソン)投手でした。レフトに打ったんですけど、確か、追い込まれていて。打ったのはスライダーだったかな。「消えた!」と思ったら、ボールがそこにあったという感じ。ボールはどうしたか分からないですね。当時はただ必死で、そういうものの価値も分かっていなかったので(苦笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング