週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・星孝典捕手「良い思い出だけが残る球場」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 旧広島市民球場です。僕が巨人でプロに入って2年目、開幕一軍入りして、そのシーズンの初ヒットが、この球場でした。しかも、相手が黒田(博樹)さん。実は、僕にとって黒田さんは1年目で初先発したときのプロ初打席の相手。そのときは抑えられて。次のシーズンの最初の打席で、その黒田さんから打てて、「良いスタートが切れた」という思いがありました。

 さらにその試合、黒田さんは5回までノーヒットノーランをやっていたんです。僕は途中から代わって入ったので、それがノーヒットノーランを止めるヒットという(笑)。そういう意味でも、思い出深いです。何よりも、もう二度と立てないですしね。僕の中には、良い思い出だけが残る球場です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング