週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・ギャレット外野手「球場によって、ボールの見え方は違うからね」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 メジャー時代ではピッツバーグ・パイレーツの本拠地のPNCパークが一番、印象に残っているね。一番長く、プレーをしたし、いい球場だった。ホームランもよく打って、いい思い出があるね。個々の球場によって、ボールの見え方は違うからね。PNCパークは、なぜかは分からないけれど、ボールが見やすかったよ。

 メジャーの球場は天然芝がきれいで、球場外周を含めて大きくて、クラブハウスもきれい。施設も整っているね。3Aからメジャーに上がると、まず、環境面の違いに驚くよ。日本の球場は? 広島、札幌ドーム、もちろん、東京ドームもいいね。広島? 芝も生えそろって、球場の雰囲気、造りがきれいだね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング