週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・砂田毅樹投手「『ああ、プロになったんだなあ』って」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 一番思い入れの強い球場は札幌ドームですね、やっぱり。横浜スタジアム以外では、ですけど。地元が北海道でジュニアのときに大会に出て、札幌ドームで投げたことがありました。そして、育成から支配下登録されて、プロ初登板(2015年6月14日の日本ハム戦)が札幌ドームでした。子どものころから試合を見ていた球場で身近な場所でした。そのマウンドで投げて「ああ、プロになったんだなあ」って実感しました。

 後で聞いたら地元の友達もけっこう来てくれていたみたいで。僕のことは「育成でプロに入ったらしいよ」くらいだったと思うんですよ。でも、一軍の選手として、札幌ドームで投げているところを見せられて良かったと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング