週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・安藤優也投手「移動が大変というイメージ」

 

 交流戦は移動が大変というイメージですね。北海道や博多はいいんですよ。遠くても、北海道は飛行機で、博多も新幹線に乗ればいいだけですから。それより大変なのは所沢(西武)と千葉(ロッテ)です。どちらも新幹線を降りてから、また電車に乗らないといけないですからね。

 何年か前、西武ドームでデーゲームが終わったあと、そのまま帰ることがあったんですけど、新横浜まで出るのに電車を乗り継がないといけなくて……あれはしんどかったです。

 2連戦と3連戦?そりゃあ、リリーフとしては2連戦のほうがいいですよ。チームの戦い方は別として、2連投と3連投とでは全然、違いますからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング