週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・松山竜平外野手「一生忘れられない1本」

 

 プロ初本塁打が交流戦だったので、その1本をすごく覚えています(2011年6月9日、対西武、西武ドーム)。当時西武だった涌井(秀章、現ロッテ)からスライダーを打ちました。会心の当たりではなかったのですが、すごくうれしかったですね。誰からというわけではなく、プロで1本打てたというのが大きかったです。そのときのボールは今も実家に飾ってあります。一生忘れられない1本になると思います。

 交流戦では結構打てていますし(通算7本塁打、22打点、打率・306)、個人的には苦手意識はないですね。でもチームの成績が良くないので、打って引っ張っていければいいですね。優勝目指してやっていきたいと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング