週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・杉山翔大捕手「ゲンを担ぐときはありますね」

 

今週のテーマ「散髪」

 基本的に長くなったなと思ったら散髪しますが、ゲンを担ぐときはありますね。調子が悪くなったときとか、ちょっとしたケガをしたときとか、悪い流れを変えたいと思って髪を切ります。

 髪型のこだわりといえば、パーマをかけていることくらいですかね。というのも以前は帽子を取るとセンター分けになってしまっていたんです。それを見た当時の佐伯二軍監督(現一軍守備コーチ)から「センターだけパーマをかけてみたら」と勧められて。プロに入って2年目くらいからパーマをかけるようになりました。ベンチにいるときは捕手用のヘルメットを外して座っているので、身だしなみというか、変な髪型にならないように気をつけています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング