週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・小川龍也投手「思い出すのは2年目の“爆買い”」

 

今週のテーマ「衝動買い」

 今年でプロ7年目ですけど、今でも思い出すのは2年目の“爆買い”です。千葉出身で、寮生。練習が終わると、やることがありませんでした。野球がなかなかうまくいかないストレスも溜まっていて、「よし、買い物だ」と思い、繁華街の栄へ行きました。そしたら、買うわ買うわ(笑)。スーツに合う14万円の高級革靴は今でも履いているので、いい買い物です。でも、すぐに着なくなったTシャツやズボンも勢いで買ってしまいました。その日だけで、全部で50万円も使いました。勢いは怖いですよ……。もっと大事に、必要なものだけ買えば良かったです。

 振り返ると、あのときの自分はバカだと思っちゃいます。トホホな思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング