週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・落合英二コーチ「占いの道に行こうかと思ったことも」

 

 その人に合う色、合わない色がありますよね。直感というか、何となく見えます。アップシューズを見ても「ああ、あれはダメだな」とかね。聞かれたらアドバイスしますよ。野球をやめて占いの道に行こうかと思ったこともあります。僕の言葉でみんなが幸せになるなら、って。でも、そこまで能力があるわけじゃないからね。

 荻野貴司には青をつけたほうがいいよ、と言ったことがあります。彼は内に込めちゃうタイプだから、水のイメージで悪いものをどんどん流せ、という意味でね。去年はそれでポンポンと打った試合もあったかな。ただ、僕自身はラッキーカラーというのはないんですよ。持っている服を見ると紺が多いけど、あまり気にしないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング