週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・雄平外野手「どこか落ち着くというか」

 

 僕のラッキーカラーは「緑」です。バッティング手袋は2つの色(白ベースと黒ベース)があるんですが、両方とも緑を入れています。「緑」はずっと好きですね。二軍のころから好きです。(二軍が使用する)戸田球場は周りが自然で緑に囲まれているんですけど、何かいいな〜って(笑)。色合いが好きですね。どこか落ち着くというか。ちょっと言うのが恥ずかしいですけど、ベッドのカバーとかも緑です。

 でも、投手だったころは「青」を使うことが多かったかな。投手のときはグラブも青でした。逆に「赤」とかはあまり使わない。爽やかな感じの色が好きなのかも。今年からチームカラーに緑(ビジターユニフォームは紺と緑が基調)が使われているので、ちょうどいいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング