週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・西川龍馬内野手「本戦前からは打てる気がしませんでした」

 

今週のテーマ「都市対抗の思い出」

 王子で2015年に出場した都市対抗は、14打数4安打の成績でしたね。予選は打ちまくったんですが、本戦前からは打てる気がしませんでした。

 初戦の第1打席の初球で自分のスイングをしようと思って思い切りバットを振ったのですが、それがキャッチャーフライになって、これはやばいかもと思ってしまいました。一応ポテンヒットが決勝打になって勝ち進んだんですが、調子が上がる感じはしなかったですね。

 やっぱり独特の雰囲気もありますし、観客の数も違います。「簡単には打てない」と感じた大会でした。レギュラーとしてベスト4まで進めたことだけがいい思い出になっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング