週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・加藤翔平外野手「真っすぐ一本でいったらたまたま」

 

今週のテーマ「オールスター」

 3年前にフレッシュオールスターに出たときは同級生が多かったし、普段の一軍の試合と違ってみんな楽しくやっている感じでした。僕も楽しかったし、試合前は「長打のある打者じゃないんで、足で稼ぎます」と言っていたけど、実際はバリバリにホームランを狙ってましたね(笑)。真っすぐ一本でいったらたまたま先制2ランを打てて、このまま勝てばMVPだなと心の中で思っていました。

 僕が打った後はみんな一発を狙っていたし、塁に出たらとにかく走ってました。積極的にやったほうがいい結果も出るし、チームのためにやるのは大事だけど消極的になってはいけないなと思った記憶があります。今年は(平沢)大河がMVPを取ってくれますよ!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング