週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・益田直也投手「ナイターのほうが好きです」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 ナイターのほうが好きです。ナイターだと昼12時くらいまで寝ることもできますけど、ナイターの後にデーゲームがある日が眠いですね。リリーフなのでいつ投げるか分からないのですが、試合で投げた日はアドレナリンが出て眠れないんです。体は疲れているはずですけど。次の日に10時くらいに練習が始まる日でも夜中の1時、2時まで眠れないこともあります。

 ナイターで一番印象に残っている試合は、2013年に井口(資仁)さんが本塁打で日米通算2000安打を達成した試合です。楽天戦(Koboスタ宮城)で9回にリリーフして逆転サヨナラ負けしました……。勝って2000安打を飾ってほしかったです。その日も眠れなかったですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング