週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田一将投手「ゆっくり眠れるので、ナイターのほうが好きですね」

 

今週のテーマ「デーゲームかナイターか」

 ゆっくり眠れるので、ナイターのほうが好きですね。ナイターの日はだいたい10時30分ぐらいに起きます。一番きついのはナイターの翌日にデーゲームがある通称「ナイターデー」のとき。ナイターから帰って夜中の1時に寝たとして、翌日起きるのは朝の7時ごろ。「ねむっ!」って感じですね。体力が回復していないし、体も重い。デーゲームからデーゲームならいいんですが、「ナイターデー」に関しては慣れるしかありません。

 二軍の試合は基本はデーなので、昇格してきたときも生活が真逆になって最初は眠かったです。試合前練習の後に、僕はマッサージを受けたり音楽を聞いたりしていますが、酸素カプセルで寝ている選手もいますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング